SEMINARセミナー 一覧ページ

SEMINARセミナー一覧

終了

※申込終了
【再配信】10/29(木)16:00~17:00
「欲しい・買いたい」につなげるインスタグラム運用~ソーシャルコマースにおける「ブランディング×ダイレクトマーケティング」の新しい形とは~

【2020年8月27日(木)に実施したオンラインセミナーの再配信です】※お申込みは終了しました。

Facebook社が今年6月に「Facebook shop」の提供を開始し、さらに近夏「Instagram shop」をローンチすると発表。これにより消費者の“SNSを見てECで買う”という消費者の購買行動はますますシームレスとなっていく事が予想されます。
本セミナーでは、これからのオンラインショッピング体験に大きな影響を及ぼすコマースプラットフォームへと変化していくFacebook・Instagramを例に、SNSを通じたブランド作り、さらにECへの購買につなげる運用設計についてお話しします。

 

(セミナー概要)

日時:2020年 10月 29日(木) 16:00~17:00
講師:電通ダイレクトマーケティング
ECソリューション開発部 部長 清水 宣行
同 デジタル・マーケティング・コンサルティング部 小林 憲史
対象:事業会社のSNS・EC運営・マーケティングご担当者様
※同業他社・サービス事業者様・個人事業主・ 学生の方のご参加はお断りさせていただきます。
定員:100名様(抽選)
参加費:無料
申込締切: 10月 27日( 火)

終了しました。

終了

10/1(木)13:00~14:00
“CMの効果がある会社とない会社とは!?”事業視点で考えるCM活用セミナー

近年デジタル化が進み、ますますネット広告へシフトしているなか、コロナウィルスによる在宅需要の影響で、テレビCMの存在感や影響力が増しています。

本セミナーでは、デジタル広告のみの施策で伸び悩んでいる、テレビCMを含めたオフライン広告で反応が鈍化している、などのお悩みの方に向けて、電通ダイレクトマーケティングによる独自調査をもとに、テレビCMによる広告効果改善の秘訣などをお伝えします。

終了しました。

終了

8/27(木)13:00~14:00
「欲しい・買いたい」につなげるインスタグラム運用~ソーシャルコマースでの「ブランディング×ダイレクトマーケティング」の新しい形とは~

Facebook社が今年6月に「Facebook shop」の提供を開始し、さらに近夏「Instagram shop」をローンチすると発表。これにより消費者の“SNSを見てECで買う”という消費者の購買行動はますますシームレスとなっていく事が予想されます。
本セミナーでは、これからのオンラインショッピング体験に大きな影響を及ぼすコマースプラットフォームへと変化していくfacebook・instagramを例に、SNSを通じたブランド作り、さらにECへの購買につなげる運用設計についてお話しします。

終了しました。

終了

7/2(木)13:00~14:00
今からでも遅くない! アフターコロナにおけるEコマースのニューノーマル ~ライブコマーススタートアップセミナー

昨今の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大の影響で、顧客の購買行動がよりECにシフトしていく中、リアル店舗に比べて商品の特徴がわかりづらいといったECのデメリットを補完することができるライブコマース。導入にハードルがある方に向けたスタートアップ講座を開催します。

終了しました。