SEMINARセミナー 一覧ページ

SEMINARセミナー一覧

終了

3/5(金)16:00~17:00
100億ブランドの事例に学ぶCRM~ワンランク上の顧客体験とは

健康食品や化粧品に代表される単品リピート通販は、2000年代の大手メーカーの通販参入に始まり、近年もECからの参入が続き、ますます活況を呈しています。特に昨年のコロナ禍におけるリアル店舗事業の危機は、顧客を直接購入へ導くダイレクト化を促進しました。そこで重要となるのが、リピーターやロイヤル顧客を増やしていく顧客との関係づくり(CRM)です。

本セミナーでは、CRM施策で大きく成長した企業による顧客との関係性作り、オンラインとオフラインを問わない本質的なCRM施策のノウハウを、電通ダイレクトマーケティングが提供する最新の事例を交えながらお伝えします。

 

【実施概要】
日時:2021年3月5日(金)16:00~17:00
講師:株式会社電通ダイレクトマーケティング 事業コンサルティング2部長 末次 一子
(一般社団法人日本ダイレクトメール協会 DMマーケティングエキスパート講師)
対象:事業会社の宣伝・販促・マーケティングご担当者様
※本セミナーは広告主様限定です。弊社の競合となる広告代理店などの同業他社や個人事業主様、学生の方のご参加はお断りさせていただきます。
定員:100名様(抽選)
参加費:無料
申込締切:3月3日(水)

終了しました。

終了

【再配信】12/10(木)16:00~17:00
“CMの効果がある会社とない会社とは!?”事業視点で考えるCM活用セミナー

 

【2020年10月1日(木)に実施したオンラインセミナーの再配信です】

近年デジタル化が進み、ますますネット広告へシフトしているなか、コロナウィルスによる在宅需要の影響で、テレビCMの存在感や影響力が増しています。

本セミナーでは、デジタル広告のみの施策で伸び悩んでいる、テレビCMを含めたオフライン広告で反応が鈍化している、などのお悩みの方に向けて、電通ダイレクトマーケティングによる独自調査をもとに、テレビCMによる広告効果改善の秘訣などをお伝えします。

終了しました。

終了

11/20(金)16:00~17:00
オンオフ統合でレスポンスアップ!
“スマホ位置情報データ”を活用した新たな折込チラシプランニング~電通ダイレクトマーケティング×電通 オリジナルソリューション~

電通ダイレクトマーケティングでは、電通グループのもつ「People Driven DMP®」とも連携している世界最高レベルの位置情報マーケティング会社「GroundTruth社」の位置情報データを活用した新たな折込チラシプランニングを電通グループと共同で開発しました。本セミナーでは、位置情報データ(オンライン)を掛け合わせることで生まれる折込チラシ(オフライン)の新たなプランニング手法についてご紹介します。

 

終了しました。

終了

【再配信】10/29(木)16:00~17:00
「欲しい・買いたい」につなげるインスタグラム運用~ソーシャルコマースにおける「ブランディング×ダイレクトマーケティング」の新しい形とは~

【2020年8月27日(木)に実施したオンラインセミナーの再配信です】

Facebook社が今年6月に「Facebook shop」の提供を開始し、さらに近夏「Instagram shop」をローンチすると発表。これにより消費者の“SNSを見てECで買う”という消費者の購買行動はますますシームレスとなっていく事が予想されます。
本セミナーでは、これからのオンラインショッピング体験に大きな影響を及ぼすコマースプラットフォームへと変化していくFacebook・Instagramを例に、SNSを通じたブランド作り、さらにECへの購買につなげる運用設計についてお話しします。

 

終了しました。

終了

10/1(木)13:00~14:00
“CMの効果がある会社とない会社とは!?”事業視点で考えるCM活用セミナー

近年デジタル化が進み、ますますネット広告へシフトしているなか、コロナウィルスによる在宅需要の影響で、テレビCMの存在感や影響力が増しています。

本セミナーでは、デジタル広告のみの施策で伸び悩んでいる、テレビCMを含めたオフライン広告で反応が鈍化している、などのお悩みの方に向けて、電通ダイレクトマーケティングによる独自調査をもとに、テレビCMによる広告効果改善の秘訣などをお伝えします。

終了しました。

終了

8/27(木)13:00~14:00
「欲しい・買いたい」につなげるインスタグラム運用~ソーシャルコマースでの「ブランディング×ダイレクトマーケティング」の新しい形とは~

Facebook社が今年6月に「Facebook shop」の提供を開始し、さらに近夏「Instagram shop」をローンチすると発表。これにより消費者の“SNSを見てECで買う”という消費者の購買行動はますますシームレスとなっていく事が予想されます。
本セミナーでは、これからのオンラインショッピング体験に大きな影響を及ぼすコマースプラットフォームへと変化していくfacebook・instagramを例に、SNSを通じたブランド作り、さらにECへの購買につなげる運用設計についてお話しします。

終了しました。

終了

7/2(木)13:00~14:00
今からでも遅くない! アフターコロナにおけるEコマースのニューノーマル ~ライブコマーススタートアップセミナー

昨今の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大の影響で、顧客の購買行動がよりECにシフトしていく中、リアル店舗に比べて商品の特徴がわかりづらいといったECのデメリットを補完することができるライブコマース。導入にハードルがある方に向けたスタートアップ講座を開催します。

終了しました。