Training研修育成制度

3年目には、何らかの領域での「専門家」として、お客様の真のパートナーとして向き合えることを目指し、
各領域における基礎対応力を身に付けるための社員教育を用意しています。

入社後1年間の教育

個人の特性に合わせ、トレーナーが目標設定とフィードバックを行い、成長を手助けします。

  • 4・5月
    グループ会社研修
    電通グループの特徴やビジネスマナーの研修、グループに分かれてのプレゼン演習
    社内基礎研修
    業務理解に必要な基礎知識、事業の仕組みに関する社内研修
    デジタルマーケティング・オンライン学習
    デジタルマーケティングの用語や仕組みを習得するオンライン学習
    各部での基礎研修
    営業・クリエーティブ・メディア・デジタルプランニング・マーケティングプランニングの各部門をインターンとして経験
  • 6・7・8月
    OJT研修
    仮配属された部署で、トレーナーのもとクライアント業務に従事
    1~2週に1回のフィードバック面談を実施
    (クライアント訪問/パートナー会社との打ち合わせ/オーディション・撮影/データ分析およびレポート作成/
    電通グループオリジナルデータベースの使用方法/企画立案・制作サポート など)
  • 9・10・11・12月
    専門力向上のための研修やテストを実施
    資格取得のための研修・テスト
    ・ 通販検定
    ・ 初級WEB解析士
    ・ 薬事法管理者・コスメ管理者
    電通グループ会社研修
    ・ マーケティング講座 等
    外部研修・外部講師研修
    ・ Tableau(分析BIツール)研修 等
    ・デジタルマーケティング基礎講座 等
  • 1・2・3月
    電通グループ 2年目前研修
    電通グループの一員として、2年目を迎えるにあたっての研修が電通本社で開催

※1年目には、クライアントに『担当者』として向き合いはじめ、2年目には『信頼される担当者』にまで成長することを支援します。

社内イベント

創立記念日

6月の創立記念日には、
ケータリングランチが社員に振舞われます。

知見共有会

月2回の「知見共有会」で、
実際の仕事の進め方や企画の考え方を学べます。
外部の専門家によるセミナーも不定期で開催。

全社パーティ

店舗を貸し切り、全社パーティーを開催。