毎日がチャレンジ
業務改善にも取り組みたい

熊木 かんな / Kanna Kumaki

  • アカウントプランナー
  • 2017年中途入社

主な業務内容

コンサルタントとして、CRMコミュニケーション設計やプロモーションプランニング、効果分析を行います。その他にもDMやメールなどのクリエーティブ開発やサイト制作など、制作領域も担当します。

担当業種:ITメーカー・小売業

仕事の醍醐味

仕事の面白さ
クライアントの収益にコミットしたコミュニケーション施策を提案しています。KPIとなる数字を起点に、課題や解決策をクライアントの意思決定者の方々と視点を共有して考えるのが面白く、やりがいを感じます。
ダイレクトの醍醐味
ターゲットの顧客化・関係性の強化により、ロイヤル顧客へと導くコミュニケーション設計、戦略構築、施策の実施、運用までトータルで関わります。事業課題を数字で捉え、施策結果の数字を基に解決課題を突き詰めていく。ダイレクトマーケティングのコンサルティングならではの関わり方だと思います。

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • 仕事:これから電通グループのダイレクトマーケティングの中心として会社自体が成長と変化をしていく中、自分自身もより専門性を高めながら、たくさんの人々と関わることで成長できるのではないかと楽しみにしています。
  • ヒト:アクティブな人が多く、バンド、筋トレ、フェス、旅行など、趣味は多様です。私はボクササイズをしてから出勤することもあります。

応募者へのメッセージ

電通グループの連携・強みを生かした業務ができるメリットだけでなく、自身の業務への取り組み方次第で定型業務にも非定型業務にできる環境だと感じています。自発的に行動の幅を広げていける方にとっては、これからますますチャンスが多くなる会社だと感じています。

Interview社員インタビュー

調査や分析から、
最適な広告を導き出す。

及川 智滉Tomoaki Oikawa

  • 戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
制作物が世に出ると、
また頑張ろうと思える。

堀川 瑞月Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社
分析を基に仮説を立て、
改善を実行する。

阿部 圭将Keisuke Abe

  • デジタル戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
専門性を高め、人と
関わりながら、成長を楽しむ。

熊木 かんなkanna kumaki

  • アカウントプランナー
  • 2017年中途入社
クライアントの事業を
更に拡大していくために。

小林 裕宗Yuzo Kobayashi

  • マーケティング戦略プランナー
  • 2010年新卒入社
成果を出すため潤滑油
となって動くことを心がける。

村松 美里Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社
オールラウンダーとして
全体を見る力を養う。

文平 結花Yuka Fumihira

  • デジタル戦略プランナー
  • 2015年新卒入社
大きな裁量の中で
仕事をやらせてもらえる。

井上 芹奈Serina Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2016年新卒入社
判断指標があるから
迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社
最適なクリエーティブで
クライアント課題を解決する。

高橋 大地Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 2015年中途入社
クライアントのために
最短距離で結果を出す。

高橋 千尋Chihiro Takahashi

  • アカウントプランナー
  • 2015年中途入社
専門領域を持つメンバーが、
チームパフォーマンスを上げる。

目時 加奈Kana Metoki

  • デジタル戦略プランナー
  • 2012年新卒入社