分析を基に仮説を立て、改善を実行する。

阿部 圭将 / Keisuke Abe

  • デジタル戦略プランナー
  • 2018年新卒入社

主な業務内容

SNSキャンペーンや検索連動型広告といった、デジタル広告の企画提案、制作進行管理を行います。

担当業種:ヘアケア・ポイントカード事業

仕事の醍醐味

仕事の面白さ
自分が関わった広告が世の中に出て、反響がすぐに数字で見えるのが面白いです。SNSキャンペーンであれば「いいね!」やシェア数やコメント数、ECサイトであればサイト来訪数や商品購入数をあげていくために、分析を基に仮説を立て、改善を実行する日々です。
ダイレクトのやりがい
自分の仮説通りに、実施した施策の成果が出れば嬉しいです。思い通りの結果が出ない場合でも、「なぜ仮説通りに行かなかったのか?」「別の仮説を試してみてはどうか?」と深堀りして考え、新たな策を講じ、その結果から出る数字変動をみるという過程が、大変ではありますがやりがいを感じています。

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • ヒト:各分野のプロフェッショナルが多数いることです。広告業界だけでなく、メディア、コールセンター、EC事業会社など、他業界出身者もおり、それぞれの知見に触れながら成長できると思います。
  • 仕事:新規獲得の広告だけでなく、事業の立ち上げ、顧客育成を一気通貫でサポートできる領域の広さも、チャレンジしがいがあると思っています。

応募者へのメッセージ

就職活動では広告業界をメインに複数社受けましたが、この会社は学生時代にやっていたことだけではなく「熱意や人となり」を重視していると感じました。飾らず、利口ぶらず、ありのままの自分の熱意を伝えることが、仕事を進めるうえでも大切なので、面接でも“自分らしさ”を武器にチャレンジしてみてください。

Interview社員インタビュー

調査や分析から、
最適な広告を導き出す。

及川 智滉Tomoaki Oikawa

  • 戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
制作物が世に出ると、
また頑張ろうと思える。

堀川 瑞月Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社
分析を基に仮説を立て、
改善を実行する。

阿部 圭将Keisuke Abe

  • デジタル戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
専門性を高め、人と
関わりながら、成長を楽しむ。

熊木 かんなkanna kumaki

  • アカウントプランナー
  • 2017年中途入社
クライアントの事業を
更に拡大していくために。

小林 裕宗Yuzo Kobayashi

  • マーケティング戦略プランナー
  • 2010年新卒入社
成果を出すため潤滑油
となって動くことを心がける。

村松 美里Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社
オールラウンダーとして
全体を見る力を養う。

文平 結花Yuka Fumihira

  • デジタル戦略プランナー
  • 2015年新卒入社
大きな裁量の中で
仕事をやらせてもらえる。

井上 芹奈Serina Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2016年新卒入社
判断指標があるから
迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社
最適なクリエーティブで
クライアント課題を解決する。

高橋 大地Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 2015年中途入社
クライアントのために
最短距離で結果を出す。

高橋 千尋Chihiro Takahashi

  • アカウントプランナー
  • 2015年中途入社
専門領域を持つメンバーが、
チームパフォーマンスを上げる。

目時 加奈Kana Metoki

  • デジタル戦略プランナー
  • 2012年新卒入社