クライアントのために最短距離で結果を出す。

堀川 瑞月 / Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社

主な業務内容

クライアント業務のフロントとして、クリエーティブ、プランナー、制作進行などと連携し、課題に即した提案・施策の実行管理を行います。
主にWEB動画の制作進行や、デジタル・テレビなどのメディアプランニングを担当しています。

担当業種:化粧品・健康食品・食品

仕事の醍醐味

仕事の面白さ
自分が関わった制作物が実際に世の中に出ているのを見ると、また頑張ろうというモチベーションがわいてきます。
ダイレクトの醍醐味
制作物の結果が目に見えること。どの要素を変えたら実際の数値に影響するのか、クリエーティブや購入時の特典、コピーなど、さまざまな要素を変えながら一番良い結果になるように磨き上げていくところにやりがいを感じています。

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • ヒト:人の豊かさです。それぞれの分野に専門性の高い人がいます。
  • 育成環境:1年目にもかかわらず、営業のフロントとして担当させていただいていますが、心強い先輩方のおかげで安心して業務に向き合うことが出来ます。

応募者へのメッセージ

就職活動中は「自分の適性は何か、どの会社がいいのか」など、迷いは多いですが「やりたいことを、まずはやってみる」でいいのではないかと思います。「素直に向き合い、学び、感謝する」気持ちを忘れなければ、いろんな人が助けてくれたり、道がひらけてくると思います。

Interview社員インタビュー

調査や分析から、
最適な広告を導き出す。

及川 智滉Tomoaki Oikawa

  • 戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
制作物が世に出ると、
また頑張ろうと思える。

堀川 瑞月Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社
分析を基に仮説を立て、
改善を実行する。

阿部 圭将Keisuke Abe

  • デジタル戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
専門性を高め、人と
関わりながら、成長を楽しむ。

熊木 かんなkanna kumaki

  • アカウントプランナー
  • 2017年中途入社
クライアントの事業を
更に拡大していくために。

小林 裕宗Yuzo Kobayashi

  • マーケティング戦略プランナー
  • 2010年新卒入社
成果を出すため潤滑油
となって動くことを心がける。

村松 美里Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社
オールラウンダーとして
全体を見る力を養う。

文平 結花Yuka Fumihira

  • デジタル戦略プランナー
  • 2015年新卒入社
大きな裁量の中で
仕事をやらせてもらえる。

井上 芹奈Serina Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2016年新卒入社
判断指標があるから
迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社
最適なクリエーティブで
クライアント課題を解決する。

高橋 大地Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 2015年中途入社
クライアントのために
最短距離で結果を出す。

高橋 千尋Chihiro Takahashi

  • アカウントプランナー
  • 2015年中途入社
専門領域を持つメンバーが、
チームパフォーマンスを上げる。

目時 加奈Kana Metoki

  • デジタル戦略プランナー
  • 2012年新卒入社