クライアントのために最短距離で結果を出す。

高橋 千尋 / Chihiro Takahashi

  • アカウントプランナー
  • 中途入社3年目

主な業務内容

クライアント業務のフロントとして、クリエーティブ、プランナー、制作進行等と連携し、課題に即した提案・施策の実行管理を行います。
電通ダイレクトマーケティングのアカウントプランナーは、クリエーティブやメディアだけでなく、「事業コンサルティング」的領域も扱うのが特徴です。

担当業種:化粧品・美容・宅配

仕事の醍醐味

前職も今の仕事も数字という結果を求めて動くことには変わりませんが、前職と比べて選択肢の多さが、この仕事の醍醐味だと思います。
今の仕事では、もしCMの反響が想定よりも良くなかった場合は折込をやってみるとか、インフォマが良くないなら、その一部を変えてもう一度やってみるなど、その方法は多岐にわたります。
それらの選択肢の中で、クライアントのために本当に効果のある施策はどれなのかを自分の頭で考え、最適解を探していくことは奥深くこの仕事ならではの面白さだと思います。
また、ダイレクト業界は即時に結果を求められるので、自分なりの最適解を探していく中で、その施策がクライアントにとって最短距離で結果を出すものかどうかは常に意識しています。
自分の考えが見事にハマり、良い成果を出せたときはとてもやりがいを感じます。

必要な知識・スキル

一言でいうと、「多動性があること」が必要になると思います。結果が数字で出てくるからこそ、その結果に対して次にどのような行動が打てるのか。あらゆる可能性を模索する姿勢が大切になると思います。

応募者へのメッセージ

電通ダイレクトマーケティングはまだ設立して10年くらいの間もない会社なので、まだまだ完全ではないと思っています。むしろこれから更に伸ばしていかなければならないところが多いので、新しい方にはその推進力となってもらいたいと思っています。
自分がこの会社を引っ張ってやる!という方や、この会社と一緒に成長していきたい!と思っていただける方に応募してもらえたら嬉しいです。

Interview社員インタビュー

調査や分析から、
最適な広告を導き出す。

及川 智滉Tomoaki Oikawa

  • 戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
制作物が世に出ると、
また頑張ろうと思える。

堀川 瑞月Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社
分析を基に仮説を立て、
改善を実行する。

阿部 圭将Keisuke Abe

  • デジタル戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
専門性を高め、人と
関わりながら、成長を楽しむ。

熊木 かんなkanna kumaki

  • アカウントプランナー
  • 2017年中途入社
クライアントの事業を
更に拡大していくために。

小林 裕宗Yuzo Kobayashi

  • マーケティング戦略プランナー
  • 2010年新卒入社
成果を出すため潤滑油
となって動くことを心がける。

村松 美里Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社
オールラウンダーとして
全体を見る力を養う。

文平 結花Yuka Fumihira

  • デジタル戦略プランナー
  • 2015年新卒入社
大きな裁量の中で
仕事をやらせてもらえる。

井上 芹奈Serina Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2016年新卒入社
判断指標があるから
迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社
最適なクリエーティブで
クライアント課題を解決する。

高橋 大地Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 2015年中途入社
クライアントのために
最短距離で結果を出す。

高橋 千尋Chihiro Takahashi

  • アカウントプランナー
  • 2015年中途入社
専門領域を持つメンバーが、
チームパフォーマンスを上げる。

目時 加奈Kana Metoki

  • デジタル戦略プランナー
  • 2012年新卒入社