専門領域を持つメンバーが、チームパフォーマンスを上げる。

目時 加奈 / Kana Metoki

  • デジタル戦略プランナー
  • 新卒入社6年目

主な業務内容

プランニングから実施、結果から改善提案までのデジタル領域に注力。
デジタルの広告運用、ディレクション、予算管理など。クリエーティブの制作ディレクションも行っています。

担当業種:自動車保険、健康食品、化粧品

仕事の醍醐味

現在、デジタル領域の業務を行っています。デジタル領域は情報の更新頻度が特に早く、1か月前の知識は古い状況になることがあるので気が抜けません。
その中で最新情報をキャッチできるように気をつけており、また自分が新しい情報を得ることができたら、その情報を積極的にメンバーに共有するようにしています。
デジタル領域では、それぞれ専門領域を持ったメンバーがお互いを補完しあって業務を行うことが多く、こうした活動を通じてメンバー間の情報共有が進み、チームのパフォーマンスが上がったと感じています。
デジタル領域にしても、実施した施策のレスポンス数字を追いながら広告の効果を維持・改善し続けるという部分はダイレクト領域と似ています。
ロジカルシンキングが必要不可欠ですが、考えて考え抜いた施策の成果がでて、クライアントから感謝されたとき非常にやりがいを感じます。

必要な知識・スキル

結果に対する原因を追究する「なぜ?」の深堀りができること、考えることが好きであること。
デジタルだと、よりそれがスピーディーに求められます。
数字を読む力、操る力。エクセルを毎日使うので、PCスキルも求められます。

応募者へのメッセージ

電通ダイレクトマーケティングはまさにターニングポイントを迎えています。ダイレクト業界にとどまらず、デジタル領域にも積極的に取り組み、進化をしている最中です。
そのため、新しい事柄にあふれています。新しいことを作り上げていきたいと思っている方には、すごく魅力のある場所だと思います。
自ら新しい環境を作り上げることは大変なことですが、そういった部分も含めて楽しめるような方は是非、応募して欲しいです。

Interview社員インタビュー

調査や分析から、
最適な広告を導き出す。

及川 智滉Tomoaki Oikawa

  • 戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
制作物が世に出ると、
また頑張ろうと思える。

堀川 瑞月Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社
分析を基に仮説を立て、
改善を実行する。

阿部 圭将Keisuke Abe

  • デジタル戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
専門性を高め、人と
関わりながら、成長を楽しむ。

熊木 かんなkanna kumaki

  • アカウントプランナー
  • 2017年中途入社
クライアントの事業を
更に拡大していくために。

小林 裕宗Yuzo Kobayashi

  • マーケティング戦略プランナー
  • 2010年新卒入社
成果を出すため潤滑油
となって動くことを心がける。

村松 美里Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社
オールラウンダーとして
全体を見る力を養う。

文平 結花Yuka Fumihira

  • デジタル戦略プランナー
  • 2015年新卒入社
大きな裁量の中で
仕事をやらせてもらえる。

井上 芹奈Serina Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2016年新卒入社
判断指標があるから
迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社
最適なクリエーティブで
クライアント課題を解決する。

高橋 大地Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 2015年中途入社
クライアントのために
最短距離で結果を出す。

高橋 千尋Chihiro Takahashi

  • アカウントプランナー
  • 2015年中途入社
専門領域を持つメンバーが、
チームパフォーマンスを上げる。

目時 加奈Kana Metoki

  • デジタル戦略プランナー
  • 2012年新卒入社