世の中に与えた影響が、「数字」で見えるワクワク感。/柴岡 幸輝 / Koki Shibaoka/アカウントプランナー/2019年新卒入社 世の中に与えた影響が、「数字」で見えるワクワク感。/柴岡 幸輝 / Koki Shibaoka/アカウントプランナー/2019年新卒入社

世の中に与えた影響が、「数字」で見えるワクワク感。

柴岡 幸輝 / Koki Shibaoka

  • アカウントプランナー
  • 2019年新卒入社

主な業務内容

社内でもデジタル広告のスペシャリストとして、クライアントのデジタルマーケティングの戦略策定・実施する部署に所属し、主にリスティング広告やSNS広告のプランニング・運用などを行っています。

担当業種:ITスクール・官公庁・アパレル

主な業務内容

仕事の醍醐味

ダイレクトマーケティングは、広告を出したことによって「商品がどれだけ売れたか?」といった数字をすぐに確認することができます。「広告を打って終わり」ではなく、自分がプランニングした広告が世の中に与えた影響を「数字」として確認できることに、ダイレクトならではのやりがいやワクワク感を感じています。
仕事の醍醐味

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • 仕事面:新入社員でも、配属からすぐにフロント的な立場を任せてもらえます。配属後、トレーナーが一人つき、仕事を進めるにあたってわからないことや不明な点があればいつでも対応してもらえるので、実際にフロントに立って、クライアントとのやり取りの中で思いついたことがあれば、トレーナーに意見を聞きながら、自由に提案を行うこともできます。
  • 人間面:トレーナーに限らず、先輩・上司にわからないところをいつでも質問しやすい環境で、どんなに忙しいときでも時間を割いていただき、懇切丁寧に指導してもらえます。
    また、業務外でも遊び(キャンプ、スノボー、釣りなど)に誘っていただき、部署をまたいでコミュニケーションの取りやすい環境だと感じます。
電通ダイレクトマーケティングの魅力

応募者へのメッセージ

電通ダイレクトマーケティングは、一人ひとりに「挑戦の機会」を与えてくれる会社です。
挑戦することよって、スキルを身につけるスピードは格段に速くなると実感しています。
「1年目から大きな仕事をしたい」「いち早くエキスパートになりたい」という方には、うってつけの会社だと思います。
成長できる環境を求めている方は、ぜひ応募してみてください。
毎日ワクワクできる環境が待っています!

応募者へのメッセージ

Interview社員インタビュー