最適なクリエーティブでクライアント課題を解決する。

高橋 大地 / Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 中途入社3年目

主な業務内容

ダイレクト・クリエーティブの専門家として、映像・グラフィック・デジタルとあらゆるフィールドでのクリエーティブの企画・制作を行います。
フロント営業と連携しつつ、外部協力会社と協業し、高品質・高レスポンスのクリエーティブを生み出していきます。

担当業種:健康食品・化粧品

仕事の醍醐味

施策により高いレスポンスを得るため、人の行動導線や感情の動きを考慮し、最適なクリエーティブを設計していく過程に、この仕事の面白さとやりがいを感じます。
またダイレクト・クリエーティブは、施策実行後すぐにユーザーの反応が見えるので、その結果を検証し、次の施策にどう生かして行くかを考えていく過程も大切になります。
前職では、いかに面白いものやかっこいいものを作るのか、ということのみを念頭に置いて仕事をしてきましたが、ダイレクトの世界ではクリエーティブに数字が直結してきますので、そこが怖さでもあり、逆にゾクゾクするような高揚感ややりがいにも繋がっています。

必要な知識・スキル

携われるフィールドは多種多様。自分のやる気次第で専門性は広がります。
扱うサービスや商品のことをとことん考え、ターゲットユーザーに対し最適なソリューションを提供していけるかが大切になります。

応募者へのメッセージ

通販と聞くと、若い方には「古い」や「面白くない」と感じる方も多いと思います。
しかし、ダイレクトマーケティングの観点から見てみると、新しい考え方を日々取り入れて成長している分野なので、取り組んでみる価値は高いと思います。今後のマーケティングでは必要な考え方になるので、早いうちに学べれば、それだけアドバンテージになります。

Interview社員インタビュー