最適なクリエーティブでクライアント課題を解決する。

高橋 大地 / Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 中途入社3年目

主な業務内容

ダイレクト・クリエーティブの専門家として、映像・グラフィック・デジタルとあらゆるフィールドでのクリエーティブの企画・制作を行います。
フロント営業と連携しつつ、外部協力会社と協業し、高品質・高レスポンスのクリエーティブを生み出していきます。

担当業種:健康食品・化粧品

仕事の醍醐味

施策により高いレスポンスを得るため、人の行動導線や感情の動きを考慮し、最適なクリエーティブを設計していく過程に、この仕事の面白さとやりがいを感じます。
またダイレクト・クリエーティブは、施策実行後すぐにユーザーの反応が見えるので、その結果を検証し、次の施策にどう生かして行くかを考えていく過程も大切になります。
前職では、いかに面白いものやかっこいいものを作るのか、ということのみを念頭に置いて仕事をしてきましたが、ダイレクトの世界ではクリエーティブに数字が直結してきますので、そこが怖さでもあり、逆にゾクゾクするような高揚感ややりがいにも繋がっています。

必要な知識・スキル

携われるフィールドは多種多様。自分のやる気次第で専門性は広がります。
扱うサービスや商品のことをとことん考え、ターゲットユーザーに対し最適なソリューションを提供していけるかが大切になります。

応募者へのメッセージ

通販と聞くと、若い方には「古い」や「面白くない」と感じる方も多いと思います。
しかし、ダイレクトマーケティングの観点から見てみると、新しい考え方を日々取り入れて成長している分野なので、取り組んでみる価値は高いと思います。今後のマーケティングでは必要な考え方になるので、早いうちに学べれば、それだけアドバンテージになります。

Interview社員インタビュー

調査や分析から、
最適な広告を導き出す。

及川 智滉Tomoaki Oikawa

  • 戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
制作物が世に出ると、
また頑張ろうと思える。

堀川 瑞月Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社
分析を基に仮説を立て、
改善を実行する。

阿部 圭将Keisuke Abe

  • デジタル戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
専門性を高め、人と
関わりながら、成長を楽しむ。

熊木 かんなkanna kumaki

  • アカウントプランナー
  • 2017年中途入社
クライアントの事業を
更に拡大していくために。

小林 裕宗Yuzo Kobayashi

  • マーケティング戦略プランナー
  • 2010年新卒入社
成果を出すため潤滑油
となって動くことを心がける。

村松 美里Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社
オールラウンダーとして
全体を見る力を養う。

文平 結花Yuka Fumihira

  • デジタル戦略プランナー
  • 2015年新卒入社
大きな裁量の中で
仕事をやらせてもらえる。

井上 芹奈Serina Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2016年新卒入社
判断指標があるから
迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社
最適なクリエーティブで
クライアント課題を解決する。

高橋 大地Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 2015年中途入社
クライアントのために
最短距離で結果を出す。

高橋 千尋Chihiro Takahashi

  • アカウントプランナー
  • 2015年中途入社
専門領域を持つメンバーが、
チームパフォーマンスを上げる。

目時 加奈Kana Metoki

  • デジタル戦略プランナー
  • 2012年新卒入社