判断指標があるから迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇 / Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社

主な業務内容

クライアント業務のフロントとして、クリエーティブ、プランナー、制作進行等と連携し、課題に即した提案・施策の実行管理を行います。
電通ダイレクトマーケティングのアカウントプランナーは、クリエーティブやメディアだけでなく、「事業コンサルティング」的領域も扱うのが特徴です。

担当業種:健康食品・介護施設・フィットネスクラブ

仕事の醍醐味

仕事の醍醐味
経営者の方と直接売上など数字に関する話をしており、中途半端ではいられないところに仕事の厳しさとともに醍醐味を感じています。 「一言入魂」を日々意識しています。
去年の自分より成長したところ
新卒の頃は理解できていなかった、業界用語や専門用語を普通に使いこなし、クライアントと会話できるようになったところです。
ダイレクトのやりがい
結果が数字となって出るので「これは正しいのか、間違っているのか」という迷いがありません。数字は良い悪いの判断指標にもなるので、迷わず突っ走ることができます。

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • ヒト:よく「坂本はどうしたい?」と、若手の意見も尊重してくれます。
  • 育成環境:自分の意見を尊重し、その上でしっかりとフォローをしてくれるので、心強いとともに安心できます。
  • 同期:一緒に研修をしていたころはライバル視をしていてあまり話さなかったけれど、今では相談相手としてよく話すようになりました。
  • 仕事環境:毎日仕事が終わってからジムに通っていて、オンオフはしっかりしています。

応募者へのメッセージ

電通ダイレクトマーケティングは100人規模の会社ですが、その100人はそれぞれ個性があり、自分の得意分野を持っています。

相手に合わせるのではなく、自分の考えや意見を隠すことなく相手に伝え、これまで身に付けてきた個性を全面に出して思いっきりぶつかってきてください。

Interview社員インタビュー

調査や分析から、
最適な広告を導き出す。

及川 智滉Tomoaki Oikawa

  • 戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
制作物が世に出ると、
また頑張ろうと思える。

堀川 瑞月Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社
分析を基に仮説を立て、
改善を実行する。

阿部 圭将Keisuke Abe

  • デジタル戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
専門性を高め、人と
関わりながら、成長を楽しむ。

熊木 かんなkanna kumaki

  • アカウントプランナー
  • 2017年中途入社
クライアントの事業を
更に拡大していくために。

小林 裕宗Yuzo Kobayashi

  • マーケティング戦略プランナー
  • 2010年新卒入社
成果を出すため潤滑油
となって動くことを心がける。

村松 美里Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社
オールラウンダーとして
全体を見る力を養う。

文平 結花Yuka Fumihira

  • デジタル戦略プランナー
  • 2015年新卒入社
大きな裁量の中で
仕事をやらせてもらえる。

井上 芹奈Serina Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2016年新卒入社
判断指標があるから
迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社
最適なクリエーティブで
クライアント課題を解決する。

高橋 大地Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 2015年中途入社
クライアントのために
最短距離で結果を出す。

高橋 千尋Chihiro Takahashi

  • アカウントプランナー
  • 2015年中途入社
専門領域を持つメンバーが、
チームパフォーマンスを上げる。

目時 加奈Kana Metoki

  • デジタル戦略プランナー
  • 2012年新卒入社