判断指標があるから迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇 / Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社

主な業務内容

クライアント業務のフロントとして、クリエーティブ、プランナー、制作進行等と連携し、課題に即した提案・施策の実行管理を行います。
電通ダイレクトマーケティングのアカウントプランナーは、クリエーティブやメディアだけでなく、「事業コンサルティング」的領域も扱うのが特徴です。

担当業種:健康食品・介護施設・フィットネスクラブ

仕事の醍醐味

仕事の醍醐味
経営者の方と直接売上など数字に関する話をしており、中途半端ではいられないところに仕事の厳しさとともに醍醐味を感じています。 「一言入魂」を日々意識しています。
去年の自分より成長したところ
新卒の頃は理解できていなかった、業界用語や専門用語を普通に使いこなし、クライアントと会話できるようになったところです。
ダイレクトのやりがい
結果が数字となって出るので「これは正しいのか、間違っているのか」という迷いがありません。数字は良い悪いの判断指標にもなるので、迷わず突っ走ることができます。

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • ヒト:よく「坂本はどうしたい?」と、若手の意見も尊重してくれます。
  • 育成環境:自分の意見を尊重し、その上でしっかりとフォローをしてくれるので、心強いとともに安心できます。
  • 同期:一緒に研修をしていたころはライバル視をしていてあまり話さなかったけれど、今では相談相手としてよく話すようになりました。
  • 仕事環境:毎日仕事が終わってからジムに通っていて、オンオフはしっかりしています。

応募者へのメッセージ

電通ダイレクトマーケティングは100人規模の会社ですが、その100人はそれぞれ個性があり、自分の得意分野を持っています。

相手に合わせるのではなく、自分の考えや意見を隠すことなく相手に伝え、これまで身に付けてきた個性を全面に出して思いっきりぶつかってきてください。

Interview社員インタビュー