大きな裁量の中で仕事をやらせてもらえる。

井上 芹奈 / Serina Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2016年新卒入社

主な業務内容

事業、マーケティング、デジタル、CRMなど、あらゆる領域の戦略、コンサルティング、分析を行います。
事業の立ち上げ、実施施策の統計的分析、ツール導入支援など事業に関わる課題に対応しています。

担当業種:健康食品・化粧品

仕事の醍醐味

成長したこと
1年目は分析手法を覚えることで精いっぱいでしたが、2年目に入り、その分析手法を踏まえて次の手段を考えられるようになってきたところです。
仕事の面白さ
大きな裁量の中で仕事をやらせてもらえることが何より楽しいです。事業拡大のために自分で必要な分析を行い、戦略を立て、それを実行し結果が出てくるので、とてもやりがいがあります。
ダイレクトの醍醐味
やった結果が数値になって現れることです。その結果を踏まえて次の施策を打てるので、次の行動に自信を持つことができます。

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • 仕事:事業に直結する仕事ができ、更にそれを自分なりに1から組み立てられることです。
  • ヒト:新卒だけでなく中途入社の方も多く、色々な価値観や経歴を持った方がいるので、それが逆に魅力になっています。
  • 会社の雰囲気:フリー、フランクというのが率直な感想です。別の部署の方とも関わる機会が多いので、とてもコミュニケーションが活発です。
  • 同期:職種が違うけれど考え方は似ていて、同じような悩みを持っているので、先輩とはまた違った頼り方ができます。

応募者へのメッセージ

変に着飾るようなことはせず、ありのままの姿でいくことが大事だと思います。わたしの場合、大学時代にプレゼンはよくやっていましたが、面接で自分のことを話す時は緊張していました。そこで、自分という人を作り上げて、その自分という人をプレゼンするようにしてみたら緊張もほぐれて、ありのままの姿で面接に望めるようになりました。ありのままの姿でいることで入社後も心から楽しいと思えるので、等身大の自分で臨んで欲しいです。

Interview社員インタビュー

調査や分析から、
最適な広告を導き出す。

及川 智滉Tomoaki Oikawa

  • 戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
制作物が世に出ると、
また頑張ろうと思える。

堀川 瑞月Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社
分析を基に仮説を立て、
改善を実行する。

阿部 圭将Keisuke Abe

  • デジタル戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
専門性を高め、人と
関わりながら、成長を楽しむ。

熊木 かんなkanna kumaki

  • アカウントプランナー
  • 2017年中途入社
クライアントの事業を
更に拡大していくために。

小林 裕宗Yuzo Kobayashi

  • マーケティング戦略プランナー
  • 2010年新卒入社
成果を出すため潤滑油
となって動くことを心がける。

村松 美里Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社
オールラウンダーとして
全体を見る力を養う。

文平 結花Yuka Fumihira

  • デジタル戦略プランナー
  • 2015年新卒入社
大きな裁量の中で
仕事をやらせてもらえる。

井上 芹奈Serina Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2016年新卒入社
判断指標があるから
迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社
最適なクリエーティブで
クライアント課題を解決する。

高橋 大地Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 2015年中途入社
クライアントのために
最短距離で結果を出す。

高橋 千尋Chihiro Takahashi

  • アカウントプランナー
  • 2015年中途入社
専門領域を持つメンバーが、
チームパフォーマンスを上げる。

目時 加奈Kana Metoki

  • デジタル戦略プランナー
  • 2012年新卒入社