自分のプランニングが、世の中の人の購買行動に影響を与える。/渡邉 日向子 / Hinako Watanabe/アカウントプランナー/2019年新卒入社 自分のプランニングが、世の中の人の購買行動に影響を与える。/渡邉 日向子 / Hinako Watanabe/アカウントプランナー/2019年新卒入社

自分のプランニングが、世の中の人の購買行動に影響を与える。

渡邉 日向子 / Hinako Watanabe

  • アカウントプランナー
  • 2019年新卒入社

主な業務内容

主にTVCMや新聞広告などのオフライン広告の領域で、予算に合わせてどのメディアにどれだけ出稿するかを企画・提案するメディアプランニングを担当しています。またクライアントから届くインフォマーシャルのレスポンスデータを基に、メディアプランにどれだけの効果があったかの分析レポート作成も担当しています。

担当業種:健康食品・化粧品・リユースショップ・アプリ

主な業務内容

仕事の醍醐味

関わっている案件の広告が実際に新聞に掲載しているのを見たり、自分がプランニングした放送局でCMが流れているのを見たりするととても達成感があります。入社1年目でも、自分の仕事が世の中の人の購買行動に影響を与えているのを肌で感じ、“広告を作っている”という醍醐味を得られます。
仕事の醍醐味

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • 仕事面:どんな業務でもPDCAがあり、プランニングした広告に対して、効果を分析し、さらに効果を上げるプランニングをするため、論理的思考力が身につきやすい環境だと思います。
  • 人間面:さまざまな分野に専門性がある人が多いので、わからないことがあってもすぐに聞く環境があり、非常にコミュニケーションがとりやすいと思います。
電通ダイレクトマーケティングの魅力

応募者へのメッセージ

入社当初は広告についての知識がほとんどなかったですが、入社研修や配属後のさまざまな業務に携わっていくうちに自然と知識が身についていきました。インフォマーシャルや最新のデジタルマーケティングなど、オンオフ問わずさまざまな分野のプロフェッショナルがいる電通ダイレクトマーケティングでは、興味があること・わからないことがあれば、学べる環境が整っているので、積極的に知識を吸収したい、数年でトップランナーまで成長したいという意欲のある方はぜひ応募してください。

応募者へのメッセージ

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