オールラウンダーとして全体を見る力を養う。

文平 結花 / Yuka Fumihira

  • デジタル戦略プランナー
  • 2015年新卒入社

主な業務内容

事業、マーケティング、デジタル、CRMなど、あらゆる領域の戦略、コンサルティング、分析を行います。
事業の立ち上げ、実施施策の統計的分析、ツール導入支援など事業に関わる課題に対応しています。

担当業種:通信・健康食品・家電・化粧品

仕事の醍醐味

成長の実感
今年3年目ですが、後輩のメンターとなって指導をしていると、1年目・2年目の時に先輩に教えてもらったことが身になっていると改めて実感しました。
仕事の面白さ
仕事を始めた当初は、デジタル領域に興味がなかったのですが、デジタルの仕組みを理解できたことで仕事が楽しいと思えるようになりました。
ダイレクトの醍醐味
自分が考えたことがそのまま結果になることです。テレビCMだと成果が見えにくいですが、デジタルははっきりと出るので、それがやりがいにも繋がっています。

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • 仕事:1から10まで仕事を任せてもらえるところです。オールラウンダーとしての役割を求められるので、全体を見る力も養うことができます。
  • ヒト:良い意味で普通の方がいないところ。個性的な方が多いので、逆に自分もそのままでいいんだと思うことができました。
  • 育成の環境:面倒見の良い先輩が多く、直接の上司や先輩でなくても教えてくれる方が多いです。
  • 他部署との関わり:週末にキャンプや釣り、スキーなどのイベントが企画されており、部をまたいだ交流も盛んなのも魅力です。

応募者へのメッセージ

説明会の際に渡された手紙のデザインに惚れて、「その方の下で働きたい」と思い、この会社を受けることにしました。
配属はデザインではなく今の部署でしたが、尊敬できる上司や先輩が多く、吸収できることがたくさんあるので、今の部署に配属されて良かったと思っています。
自分の成長に責任を持つのは自分自身。自分が成長できる環境を持っているところを選んで欲しいです。

Interview社員インタビュー

調査や分析から、
最適な広告を導き出す。

及川 智滉Tomoaki Oikawa

  • 戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
制作物が世に出ると、
また頑張ろうと思える。

堀川 瑞月Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社
分析を基に仮説を立て、
改善を実行する。

阿部 圭将Keisuke Abe

  • デジタル戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
専門性を高め、人と
関わりながら、成長を楽しむ。

熊木 かんなkanna kumaki

  • アカウントプランナー
  • 2017年中途入社
クライアントの事業を
更に拡大していくために。

小林 裕宗Yuzo Kobayashi

  • マーケティング戦略プランナー
  • 2010年新卒入社
成果を出すため潤滑油
となって動くことを心がける。

村松 美里Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社
オールラウンダーとして
全体を見る力を養う。

文平 結花Yuka Fumihira

  • デジタル戦略プランナー
  • 2015年新卒入社
大きな裁量の中で
仕事をやらせてもらえる。

井上 芹奈Serina Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2016年新卒入社
判断指標があるから
迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社
最適なクリエーティブで
クライアント課題を解決する。

高橋 大地Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 2015年中途入社
クライアントのために
最短距離で結果を出す。

高橋 千尋Chihiro Takahashi

  • アカウントプランナー
  • 2015年中途入社
専門領域を持つメンバーが、
チームパフォーマンスを上げる。

目時 加奈Kana Metoki

  • デジタル戦略プランナー
  • 2012年新卒入社