成果を出すため潤滑油となって動くことを心がける。

村松 美里 / Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社

主な業務内容

クライアント業務のフロントとして、クリエーティブ、プランナー、制作進行等と連携し、課題に即した提案・施策の実行管理を行います。
電通ダイレクトマーケティングのアカウントプランナーは、クリエーティブやメディアだけでなく、「事業コンサルティング」的領域も扱うのが特徴です。

担当業種:トイレタリー

仕事の醍醐味

仕事の面白さ
多くの方が関わっている仕事なので、成果を出すために自分が潤滑油となって動くことを心がけています。良い制作物ができたりクライアントから「ありがとう」と言われることにやりがいを感じます。
ワクワクすること
何気ない会話の中から相手の悩みを引き出し、その悩みの解決策を企画や広告物に反映させるところです。
成長を感じるところ
最近、クライアントと1対1で商談をするようになり、営業として責任と自覚がついてきました。またどうやったら周りの方とうまくコミュニケーションを取り、円滑に進めていくかを考える気持ちの余裕ができました。

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • ヒト:人として尊敬できる方が多く、仕事ぶりだけでなく、人として見習いたい、自分もそうでありたいと思えるような方が多いと感じています。
  • 仕事:日本を代表するようなクライアントを担当させてもらっているため、影響力のある仕事を任せてもらえるところです。学生の頃に思い描いていたようなカッコイイ仕事ができていると感じています。
  • 同期:支えてもらっている間柄。悩みを打ち明け合ったりもするけれど、同期が頑張っている姿を見ると自分も励まされます。

応募者へのメッセージ

多様なメディアを扱ったり、データ分析や数字を使ったりと、右脳と左脳を使った仕事ができるところに魅力を感じて入りたいと思いました。
会社には思ったことを素直に伝えて欲しいと思っています。伝えたことはしっかりと受け入れてもらえる会社です。自分を取り繕うのではなく、自分の「これまで」と「これから」をしっかりと伝えて欲しいと思います。

Interview社員インタビュー

調査や分析から、
最適な広告を導き出す。

及川 智滉Tomoaki Oikawa

  • 戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
制作物が世に出ると、
また頑張ろうと思える。

堀川 瑞月Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社
分析を基に仮説を立て、
改善を実行する。

阿部 圭将Keisuke Abe

  • デジタル戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
専門性を高め、人と
関わりながら、成長を楽しむ。

熊木 かんなkanna kumaki

  • アカウントプランナー
  • 2017年中途入社
クライアントの事業を
更に拡大していくために。

小林 裕宗Yuzo Kobayashi

  • マーケティング戦略プランナー
  • 2010年新卒入社
成果を出すため潤滑油
となって動くことを心がける。

村松 美里Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社
オールラウンダーとして
全体を見る力を養う。

文平 結花Yuka Fumihira

  • デジタル戦略プランナー
  • 2015年新卒入社
大きな裁量の中で
仕事をやらせてもらえる。

井上 芹奈Serina Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2016年新卒入社
判断指標があるから
迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社
最適なクリエーティブで
クライアント課題を解決する。

高橋 大地Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 2015年中途入社
クライアントのために
最短距離で結果を出す。

高橋 千尋Chihiro Takahashi

  • アカウントプランナー
  • 2015年中途入社
専門領域を持つメンバーが、
チームパフォーマンスを上げる。

目時 加奈Kana Metoki

  • デジタル戦略プランナー
  • 2012年新卒入社