すぐに相談できる先輩が近くにいるから。

井上 眞也子 / Mayako Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2014年新卒入社

主な業務内容

事業、マーケティング、デジタル、CRMなど、あらゆる領域の戦略、コンサルティング、分析を行います。
事業の立ち上げ、実施施策の統計的分析、ツール導入支援など事業に関わる課題に対応しています。

担当業種:健康食品・化粧品

仕事の醍醐味

去年の自分より成長したこと
事業主側に立って物事を考えられるようになってきました。KPI達成した際、クライアントから直接「ありがとう」と言われると、「やっていてよかった」と思います。
ワクワクすること
新しい施策を始める際のマーケティング調査や企画会議です。
仕事の環境
営業、クリエーティブ、制作進行担当とともにチームで案件を担当しています。いろんな役割の方が自分にない発想をしてくれるので勉強になります。
ダイレクトの醍醐味
きちんと成果がわかることです。成果が出るからこそクライアントの成長を見守ることができます。

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • 仕事:全部任せてもらえることです。1領域は広いですが、1から10までやらせてもらえます。学ばなければならないことも多いですが、やりがいもあります。
  • ヒト:個性的。染まりすぎていないから、色々なアイディアや意見が出やすいです。
  • 育成の環境:自分で考えて動く中で行き詰ったら、すぐに相談できる先輩が近くにいます。自分も後輩と一緒に仕事をするときには、先輩に教わったことを伝えるようにしています。
  • 同期:仕事でわからないことは速攻連絡してお互い相談します。支え合って助け合って、尊敬し合える関係です。

応募者へのメッセージ

就職活動中は、広告業界の華やかなイメージと、自分のキャラとはギャップがあり自信がありませんでした。
電通ダイレクトマーケティングの説明会を聴いた時に、自分の強みである「ロジカル」さが生かせるのでこの会社に入りたいと思いました。
広告=クリエーティビティがなくてはいけないという固定概念にとらわれず、得意なところを生かして臨んで欲しいと思います。

Interview社員インタビュー