制作物が世に出ると、また頑張ろうと思える。/堀川 瑞月 / Mizuki Horikawa/アカウントプランナー/2018年新卒入社 制作物が世に出ると、また頑張ろうと思える。/堀川 瑞月 / Mizuki Horikawa/アカウントプランナー/2018年新卒入社

制作物が世に出ると、また頑張ろうと思える。

堀川 瑞月 / Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社

主な業務内容

クライアント業務のフロントとして、クリエーティブ、プランナー、制作進行などと連携し、課題に即した提案・施策の実行管理を行います。 主にWEB動画の制作進行や、デジタル・テレビなどのメディアプランニングを担当しています。

担当業種:化粧品・健康食品・食品

主な業務内容

仕事の醍醐味

仕事の面白さ
自分が関わった制作物が実際に世の中に出ているのを見ると、また頑張ろうというモチベーションがわいてきます。
ダイレクトの醍醐味
制作物の結果が目に見えること。どの要素を変えたら実際の数値に影響するのか、クリエーティブや購入時の特典、コピーなど、さまざまな要素を変えながら一番良い結果になるように磨き上げていくところにやりがいを感じています。
仕事の醍醐味

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • ヒト:人の豊かさです。それぞれの分野に専門性の高い人がいます。
  • 育成環境:1年目にもかかわらず、営業のフロントとして担当させていただいていますが、心強い先輩方のおかげで安心して業務に向き合うことが出来ます。
電通ダイレクトマーケティングの魅力

応募者へのメッセージ

就職活動中は「自分の適性は何か、どの会社がいいのか」など、迷いは多いですが「やりたいことを、まずはやってみる」でいいのではないかと思います。「素直に向き合い、学び、感謝する」気持ちを忘れなければ、いろんな人が助けてくれたり、道がひらけてくると思います。

応募者へのメッセージ

Interview社員インタビュー