クライアントの事業を更に拡大していくために。

小林 裕宗 / Yuzo Kobayashi

  • マーケティング戦略プランナー
  • 新卒入社8年目

主な業務内容

事業、マーケティング、デジタル、CRMなど、あらゆる領域の戦略、コンサルティング、分析を行います。
事業の立ち上げ、実施施策の統計的分析、ツール導入支援など事業に関わる課題に対応しています。

担当業種:健康食品・化粧品・通信

仕事の醍醐味

普通の宣伝広告とは違い、ダイレクト領域における広告はクライアントの事業数字に直結しています。そのため、良い結果を出すことができればクライアントの事業規模拡大につながります。 以前は30人くらいの会社だったのに今は300人規模の会社になるということもあり、そこはこの仕事の面白さだと思います。
事業に直結する部分を扱っているので、その会社の社長や決裁権のある方と直接やり取りをさせていただいており、ダイレクト領域の話にとどまらず、その会社のブランディングに関する話などダイレクト領域とは直接関係のない話をすることもあります。
そのように、クライアントの事業をさらに拡大していくため、ダイレクトの領域にこだわらず、様々な仕事ができるということが醍醐味だと思います。 特に電通ダイレクトマーケティングのような規模の会社だからこそ、しがらみなどを気にせずできていると思います。

必要な知識・スキル

クライアントの事業を一緒に大きくしていく仕事なので、「クライアントと真面目に向き合うことができるかどうか」が大事になると思います。勉強しなければならないことも多いので、素直さが大切になると思います。

応募者へのメッセージ

醍醐味の部分でもお話をしましたが、自分たちの事業領域にとどまらず、幅広い業務を行っている会社なので、非常に面白い会社だと思います。なんでもできてしまうポテンシャルがあるため、「これしかやりたくない」という方よりは、やったことがないことを楽しめる方や、努力して楽しもうとできる方の方がやりがいを感じられると思います。

Interview社員インタビュー

調査や分析から、
最適な広告を導き出す。

及川 智滉Tomoaki Oikawa

  • 戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
制作物が世に出ると、
また頑張ろうと思える。

堀川 瑞月Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社
分析を基に仮説を立て、
改善を実行する。

阿部 圭将Keisuke Abe

  • デジタル戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
専門性を高め、人と
関わりながら、成長を楽しむ。

熊木 かんなkanna kumaki

  • アカウントプランナー
  • 2017年中途入社
クライアントの事業を
更に拡大していくために。

小林 裕宗Yuzo Kobayashi

  • マーケティング戦略プランナー
  • 2010年新卒入社
成果を出すため潤滑油
となって動くことを心がける。

村松 美里Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社
オールラウンダーとして
全体を見る力を養う。

文平 結花Yuka Fumihira

  • デジタル戦略プランナー
  • 2015年新卒入社
大きな裁量の中で
仕事をやらせてもらえる。

井上 芹奈Serina Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2016年新卒入社
判断指標があるから
迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社
最適なクリエーティブで
クライアント課題を解決する。

高橋 大地Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 2015年中途入社
クライアントのために
最短距離で結果を出す。

高橋 千尋Chihiro Takahashi

  • アカウントプランナー
  • 2015年中途入社
専門領域を持つメンバーが、
チームパフォーマンスを上げる。

目時 加奈Kana Metoki

  • デジタル戦略プランナー
  • 2012年新卒入社