企画から分析まで携わることでクライアントを“勝ち”に導く/東雲 晴香 / Haruka Shinonome/アカウントプランナー/2019年新卒入社 企画から分析まで携わることでクライアントを“勝ち”に導く/東雲 晴香 / Haruka Shinonome/アカウントプランナー/2019年新卒入社

企画から分析まで携わることでクライアントを“勝ち”に導く

東雲 晴香 / Haruka Shinonome

  • アカウントプランナー
  • 2019年新卒入社

主な業務内容

クライアント業務のフロントとして、クリエーティブ、プランナー、制作進行などと連携し、課題に即した提案・施策の実行管理を行う部署に所属しています。オンライン/オフライン問わず、幅広い知識と対応力が求められるのがこの職種です。

担当業種:化粧品・健康食品・百貨店・エネルギー

主な業務内容

仕事の醍醐味

自分とチームの作業で、クライアントを“勝ち”に導くことができたときに達成感を感じます。“勝ち”というのは、クライアントの商材の注文数や申込者数が増加し、直接的な利益に繋がることを指します。結果にこだわる性格なので、数字が顕著に出るダイレクトは、とてもやりがいを感じます。
仕事の醍醐味

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • 仕事:企画から制作作業、実施後の分析までワンストップで携わることができます。クライアントの事業パートナーとして、あらゆる手段でクライアントをサポートできるのは、ブランディングから刈り取りまで担う広告代理店である、電通ダイレクトマーケティングならではだと思います。
  • 環境:電通グループであるため、多大なデータやソリューションを持っている他、媒体社との関係も深く、非常に有利な条件の下で働けている実感があります。
  • 人間面:社内には、専門的な知識を持った方が多いので、相談相手には困りません。クライアントを勝たせるための武器を持つ先輩が多いのが魅力です。
電通ダイレクトマーケティングの魅力

応募者へのメッセージ

以前先輩に、「経験には年数が必要だけど、勉強したことは今すぐ自分の強みにできる」と励ましの言葉をいただいたことがあります。電通ダイレクトマーケティングは若手でも意見を聞いてもらえる環境なので、自信をもって、自分にしかわからないこと、自分だからこそ言えることを聞かせてください。そしてぜひ、一緒に勉強していきましょう!

応募者へのメッセージ

Interview社員インタビュー