成果を出すため潤滑油となって動くことを心がける。

村松 美里 / Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社

主な業務内容

クライアント業務のフロントとして、クリエーティブ、プランナー、制作進行等と連携し、課題に即した提案・施策の実行管理を行います。
電通ダイレクトマーケティングのアカウントプランナーは、クリエーティブやメディアだけでなく、「事業コンサルティング」的領域も扱うのが特徴です。

担当業種:トイレタリー

仕事の醍醐味

仕事の面白さ
多くの方が関わっている仕事なので、成果を出すために自分が潤滑油となって動くことを心がけています。良い制作物ができたりクライアントから「ありがとう」と言われることにやりがいを感じます。
ワクワクすること
何気ない会話の中から相手の悩みを引き出し、その悩みの解決策を企画や広告物に反映させるところです。
成長を感じるところ
最近、クライアントと1対1で商談をするようになり、営業として責任と自覚がついてきました。またどうやったら周りの方とうまくコミュニケーションを取り、円滑に進めていくかを考える気持ちの余裕ができました。

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • ヒト:人として尊敬できる方が多く、仕事ぶりだけでなく、人として見習いたい、自分もそうでありたいと思えるような方が多いと感じています。
  • 仕事:日本を代表するようなクライアントを担当させてもらっているため、影響力のある仕事を任せてもらえるところです。学生の頃に思い描いていたようなカッコイイ仕事ができていると感じています。
  • 同期:支えてもらっている間柄。悩みを打ち明け合ったりもするけれど、同期が頑張っている姿を見ると自分も励まされます。

応募者へのメッセージ

多様なメディアを扱ったり、データ分析や数字を使ったりと、右脳と左脳を使った仕事ができるところに魅力を感じて入りたいと思いました。
会社には思ったことを素直に伝えて欲しいと思っています。伝えたことはしっかりと受け入れてもらえる会社です。自分を取り繕うのではなく、自分の「これまで」と「これから」をしっかりと伝えて欲しいと思います。

Interview社員インタビュー