調査や分析から、最適な広告を導き出す。

及川 智滉 / Tomoaki Oikawa

  • 戦略プランナー
  • 2018年新卒入社

主な業務内容

事業、マーケティング、デジタル、CRMなど、あらゆる領域の業務を担う先輩たちのもと、実施施策の効果測定分析、データベースやマーケティングツールを活用した市場分析、リサーチを行います。

担当業種:化粧品・健康食品・金融

仕事の醍醐味

仕事の面白さ
大学で学んだ統計や分析を仕事にしたいと思い、この仕事を選びました。データを武器にすれば入社1年目でも意見が採用されます。自分が調査や分析から導き出した方向性で広告が発信されると達成感があります。
ダイレクトのやりがい
自分が導き出した方向性の成否がすぐに数字で表れることです。自分の出した解でも「それで本当に良かったのか?」「他にはどんな方法が考えられるのか?」を常に考え続けなければならないところが難しさでもあり、やりがいでもあります。

電通ダイレクトマーケティングの魅力

  • 仕事環境:テレビ・新聞・雑誌・ラジオなどのマスメディア、デジタル、PRといった、総合広告代理店ならではのさまざまな接点で広告施策が提案でき、ターゲットに響く広告を生み出すことができます。
  • 仕事:「どんな伝え方を」「どんなメディアで」「誰に」「いつ」行えば届くのか。戦略を練り続けることが好きな人にとって、とても面白い仕事だと思います。

応募者へのメッセージ

内定から入社を決断するまでに「1、2年目の先輩が実際にどんな業務を行っているのか、どんな分析ツール・データを使っているのか」を知り、納得したかったので、人事担当の方にお願いをして社員の人に話を聞く機会を何度か頂きました。就職は人生の大きな決断。積極的に疑問をぶつけてみると、自分の未来がイメージできますよ。

Interview社員インタビュー

調査や分析から、
最適な広告を導き出す。

及川 智滉Tomoaki Oikawa

  • 戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
制作物が世に出ると、
また頑張ろうと思える。

堀川 瑞月Mizuki Horikawa

  • アカウントプランナー
  • 2018年新卒入社
分析を基に仮説を立て、
改善を実行する。

阿部 圭将Keisuke Abe

  • デジタル戦略プランナー
  • 2018年新卒入社
専門性を高め、人と
関わりながら、成長を楽しむ。

熊木 かんなkanna kumaki

  • アカウントプランナー
  • 2017年中途入社
クライアントの事業を
更に拡大していくために。

小林 裕宗Yuzo Kobayashi

  • マーケティング戦略プランナー
  • 2010年新卒入社
成果を出すため潤滑油
となって動くことを心がける。

村松 美里Misato Muramatsu

  • アカウントプランナー
  • 2015年新卒入社
オールラウンダーとして
全体を見る力を養う。

文平 結花Yuka Fumihira

  • デジタル戦略プランナー
  • 2015年新卒入社
大きな裁量の中で
仕事をやらせてもらえる。

井上 芹奈Serina Inoue

  • 戦略プランナー
  • 2016年新卒入社
判断指標があるから
迷わず突っ走ることができる。

坂本 崇Takashi Sakamoto

  • アカウントプランナー
  • 2016年新卒入社
最適なクリエーティブで
クライアント課題を解決する。

高橋 大地Taichi Takahashi

  • クリエーティブ
  • 2015年中途入社
クライアントのために
最短距離で結果を出す。

高橋 千尋Chihiro Takahashi

  • アカウントプランナー
  • 2015年中途入社
専門領域を持つメンバーが、
チームパフォーマンスを上げる。

目時 加奈Kana Metoki

  • デジタル戦略プランナー
  • 2012年新卒入社