DATA of DDMデータで見るダイレクトマーケティング

(2018年3月1日時点)

男女比

女性
0%
男性
0%

管理職における女性比率は

0%

平均年齢

0

職種の割合(各部門の人数から)

アカウントプランナー
0%
サポートスペシャリスト
0%
戦略プランナー
0%
クリエーティブ
0%
コーポレート
マネージメント
0%
その他の部門
0%

中途採用入社 vs 新卒入社割合

新卒採用で入社
0%

業界経験者を中心に
中途採用で入社した人の割合が多い。

電通本社との協業案件割合

0%

「ダイレクトマーケティング」の専門家・コンサルタントとして、電通本社と協業。

売上におけるデジタル割合

デジタル
0%

金融・通信を中心に、コスメ、ECサービス、家電などの消費財など多岐にわたる。

社内勉強会の回数

平均月 2~3回

月1回の『デジタルマーケティングスキルアップ勉強会』、外部の会社を招いての勉強会、講師を招いてのワークショップを実施。個人が自由に参加できる外部研修制度を導入しているほか、デジタルのビデオ学習、基礎教育研修などを実施。

クリエーティブの専門資格保有割合

0%

薬事法管理者、コスメ管理者を中心に、専門資格保有者が多数。

新入社員の配属

アカウント
プランナー
0%
戦略
プランナー
0%

ダイレクトマーケティングの基礎を身につけるために、新入社員は、「クライアントの課題に日々対峙する」アカウントプランナーや、「データ分析力・マーケティング力を磨く」戦略プランナーに配属。

男性社員の私服率

0%

職種により自由度あり。

女性社員の私服率

0%

ビジネスマナーに沿って、業務・訪問先により各自判断。

部活(社内活動参加率順)

  • No.1 ゴルフ
  • No.2 スキー&アウトドア
  • No.3 釣り

公式ではなく私設。