DATA of DDMデータで見る電通ダイレクトマーケティング

(2020年1月1日時点)

男女比

女性
0%
男性
0%

管理職における女性比率は

0%

平均年齢

0

職種の割合(各部門の人数から)

アカウントプランナー
0%
サポートスペシャリスト
0%
戦略プランナー
0%
クリエーティブ
0%
コーポレート
マネージメント
0%

1案件に携わるメンバー数

5人未満
0%
5人以上
0%
10人以上
0%

新規営業比率

0%
0%

業界別クライアント

健康食品・食品
0%
化粧品・美容関連
0%
サービス
0%
金融・保険・不動産
0%
官公庁・公社・団体
0%
スポーツ・ファッション
0%
その他
0%

電通本社との協業案件割合

0%

「ダイレクトマーケティング」の専門家・コンサルタントとして、電通本社と協業。

中途採用入社 vs 新卒入社割合

新卒採用で入社
0%

業界経験者を中心に
中途採用で入社した人の割合が多い。

売上におけるデジタル割合

デジタル
0%

金融・通信を中心に、コスメ、ECサービス、家電などの消費財など多岐にわたる。

社内勉強会の回数

平均月 1~2回

デジタルマーケティング、アドテクノロジー、データ分析、マーケティングに関するスキルを高めるべく、社内のスペシャリストが講師になって行う勉強会を積極的に実施。外部講師をお招きしての研修や様々な資格取得の支援なども行っています。

新入社員の配属

アカウント
プランナー
0%
戦略
プランナー
0%
デジタル戦略
コンサルタント
0%

6か月間の新入社員研修を経て、それぞれの希望や適性を考慮し、「アカウントプランナー」「戦略プランナー」「デジタル戦略プランナー」に配属されます。

男性社員の私服率

0%

職種により自由度あり。

女性社員の私服率

0%

ビジネスマナーに沿って、業務・訪問先により各自判断。

部活(社内活動参加率順)

  • No.1 ゴルフ
  • No.2 スキー&アウトドア
  • No.3 釣り

公式ではなく私設。