NEWS 一覧を見る

RECRUIT
キャリア採用

勤務条件

雇用形態
・正社員
 試用期間6ヶ月あり
・契約社員
 契約期間:1年
 契約満期:有/5年満期
 正社員登用の可能性:有
労働条件
・就業時間 9:30~17:30
・残業時間 30時間程度
・休日休暇 土、日、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)、結婚休暇、服喪休暇、リフレッシュ休暇など
・有給休暇 入社日に初年度分として10日付与(※年度途中の入社の場合は別途規定による)
・通勤手当有り(全額支給。但し限度額あり)
・福利厚生制度あり(リロクラブ)
・各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・育児·介護休業制度あり
給与
当社規定による
・月給214,000円~400,000円
-基本給 149,000円~279,000円
-割増見合手当 時間外労働の有無にかかわらず、50時間相当分の時間 外手当として65,000円~121.000円を支給)
 ※50時間相当分を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
·賞与(評価·業績により支給する場合がある)
採用の流れ
原則、以下の通り
1. 書類選考
2. 1次選考(人事との面接)
3. 2次選考(現場部長もしくはマネージャーとの面接)
4. 適性検査および役員面接
5. 健康診断
6. 内定
応募締切
定員になり次第、終了します

応募方法

<応募必要書類>を、下記の宛先まで郵送またはメールにてお送りください。

応募必要書類

≪全職種共通≫

履歴書
当社からの連絡用として、携帯電話番号およびE-mailアドレス(携帯アドレスは不可)を明記してください。
職務経歴書
自己PR
応募動機を含めて、ご自身のプロフィールなど自由にお書きください。
※A4用紙1枚以内
個人情報に
関する同意書
こちらより印刷の上、同封もしくはメール添付してください

≪クリエーティブ職≫

上記3点の他、過去の作品事例などがございましたらお送りください。

※応募書類の返却はいたしません。
 お送りいただいた個人情報については、当社の採用活動以外の目的には使用いたしません。

宛先

〒108-0014 東京都港区芝5-33-1 11F
(株)電通ダイレクトマーケティング 管理部 採用担当
E-mail
saiyo@ddm.dentsu.co.jp (@は半角に書き換えてください)

備考

詳細は書類選考通過者にのみ、お知らせいたします。
書類選考期間は、応募書類到着後、1週間程度を予定しております。
選考に関してのお問い合わせにはお答えできません。

アカウントプランナー ※第二新卒歓迎

電通グループの「ダイレクトマーケティング領域」における広告代理店のフロントとしてクライアントの事業課題を解決すべく、社内外のスタッフと連携しながら事業領域からメディア、クリエーティブまでを全体プロデュース。
クライアントの課題に対して常に新しい提案にチャレンジしたい人を募集。

※第二新卒の方や未経験者の方でも、OJTを通じて活躍できるポジションと環境をご用意させていただいております。
新たなチャレンジを求めるあなたのご応募をお待ちしています。

募集概要

業務内容
クライアント業務のフロントとして、クリエーティブ、プランナー、制作進行等と連携し、課題に即した提案·施策の実行管理を行います。
電通ダイレクトマーケティングのアカウントプランナーは、クリエーティブやメディアだけでなく、「事業コンサルティング」的領域も扱うのが特徴です。

○広告表現からメディアまでの「コミュニケーション企画·プレゼン」
⇒クリエーティブ担当、マーケティング担当、メディア担当等と連携し、新商品や新しいキャンペーンの宣伝プラン、広告クリエーティブ企画の提案を行います。
○WEB広告施策
⇒WEB広告のプランニング、実施から効果検証までを担います。
○メディア施策の効果検証分析
⇒出稿結果データを基に、クライアントの課題を抽出し、その課題を改善する提案実施。
○広告制作の企画チェック
⇒社内外との広告制作におけるディレクションや進行管理全般。
学歴
不問
年齢
35歳位まで
求める経験
能力・スキル
・法人提案営業経験2年以上(無形商材・提案型営業)
※広告業界経験不問 ※第二新卒者歓迎
・営業職での社会人経験1年以上
求める人物像
・リーダーシップを発揮し、全体をまとめてフォローするのが得意な方
・新しいことにチャレンジし続けたい方
・データから課題を発見できる方
歓迎されるスキル
・TV・新聞・WEB広告のメディアバイイングやプランニングの経験
・広告業界またはダイレクト事業業域における経験
・プロジェクトマネジメント経験

戦略プランナー ※第二新卒歓迎

電通グループの「ダイレクト専門」広告代理店のコンサルタントとしてデータを基にしたマーケティング戦略、事業戦略、コミュニケーション戦略を描きクライアントの事業パートナーとして活躍したい人を募集。

募集概要

業務内容
事業、マーケティング、デジタル、CRMなど、あらゆる領域の戦略、コンサルティング、分析を行います。
事業の立ち上げ、実施施策の統計的分析、ツール導入支援など事業に関わる課題に対応しています。

◯クライアントと共に事業を推進していくプロジェクトマネジメント
◯データに基づく課題抽出・改善のための企画提案
学歴
不問
年齢
35歳位まで
求める経験
能力・スキル
・マーケティング業務経験2年以上
※広告業界経験不問 ※第二新卒者歓迎
・社会人経験1年以上
求める人物像
・マーケティングデータからの広告・プロモーション企画立案経験のある方
・企業の新規プロジェクト立ち上げマネジメント経験のある方
・マーケティングに興味があり、広く情報収集を行い企画を形にしてみたい方
・クライアントの課題を改善する提案を行いたい方
・データ分析が好きな方
歓迎されるスキル
・ダイレクト領域(特に通販事業)のマーケティング経験
・データベースを活用したデータマネジメント経験
・調査分析・BIツール・分析ツール経験(Tableau経験者大歓迎)

デジタル戦略プランナー ※第二新卒歓迎

電通グループの「ダイレクト専門」広告代理店のコンサルタントとしてデータを基にしたマーケティング戦略、事業戦略、コミュニケーション戦略を描きクライアントの事業パートナーとして活躍したい人を募集。

募集概要

業務内容
WEB広告の企画、データ分析からの改善点提案、WEBサイトの企画制作の進行管理・分析と改善提案等を行います。

○市場分析・マーケティング戦略設計
 ・競合オンライン出稿状況調査
 ・競合サイト分析
 ・ターゲット調査を分析、ターゲットセグメント設定
○各種オンラインメニュー運用
 ⇒リスティング/DSP/ネイティブアド
 ・ターゲットセグメントを踏まえた媒体選定
 ・クライアントへの媒体提案
 ・受注後のアカウント設計
 ・入稿
 ・配信開始後の運用
 ・配信実績の分析
 ・改善案の提案
○オンラインのクリエーティブ制作・ディレクション
 ⇒サイトコンテンツ/コンテンツページ/広告文/バナー/動画/LP+統計ツールを使ったクリエーティブのテスト設計等
○自社オリジナルメニュー開発
学歴
不問
年齢
35歳位まで
求める経験
能力・スキル
・WEB広告業界経験2年以上
※広告業界経験不問 ※第二新卒者歓迎
・社会人経験1年以上
求める人物像
・マーケティングデータからの広告・プロモーション企画立案経験のある方
・企業の新規プロジェクト立ち上げマネジメント経験のある方
・マーケティングに興味があり、広く情報収集を行い企画を形にしてみたい方
・クライアントの課題を改善する提案を行いたい方
・データ分析が好きな方
歓迎されるスキル
・ダイレクト領域(特に通販事業)のマーケティング経験
・データベースを活用したデータマネジメント経験
・調査分析・BIツール・分析ツール経験(Tableau経験者大歓迎)

クリエーティブディレクター(候補)

電通グループのダイレクトマーケティングエージェンシーで、クリエーティブディレクターとして、マーケティングや事業戦略、またデータを基にしたクリエーティブ戦略、およびアウトプットを創出し、クライアントの事業パートナーとして活躍いただきたい方を募集します。

募集概要

業務内容
KPI達成を目的とした、ダイレクトレスポンス広告のクリエーティブ戦略提案、制作ディレクション。グラフィック広告(アクイジション/リテンション)、インフォマーシャル、CRM等のダイレクト領域におけるクリエーティブディレクション全領域。

◯クライアントと共に事業を推進していくプロジェクトマネジメント
◯データに基づく課題抽出・改善のための企画提案
学歴
不問
年齢
35歳位まで
求める経験
能力・スキル
・クリエーティブ業務経験5年以上(デジタル広告制作/映像広告制作/グラフィック広告制作/CRM)
・広告の企画提案から制作ディレクションまで行える方(新聞、折込、レスポンス型TVCM、ダイレクトメール等)
・グラフィック系広告制作会社でのアートディレクター、デザイナー、コピーライター経験、または、映像制作会社において、プロデューサー、ディレクター、CMプランナーの実務経験
・ダイレクト事業会社の商品販促・広告制作担当経験
求める人物像
・ご自身のリソース先を活用し、広告の企画から制作ディレクションを行える方
・複数のメディアを活用したクリエーティブ戦略・ソリューションを提供できる方
・クライアントの課題を改善する提案を行いたい方
・データ分析が好きな方
歓迎するスキル
・ダイレクトマーケティング(特に通販事業)のクリエーティブ経験
・独自で構築したクリエーティブフレームワークをお持ちの方
・複数メディアを活用したクリエーティブ戦略提案経験

デジタルクリエーティブ担当

電通グループのダイレクトマーケティングエージェンシーで、デジタルクリエーティブ担当として、マーケティングや事業戦略、またデータを基にしたデジタルクリエーティブ戦略、およびアウトプットを創出し、クライアントの事業パートナーとして活躍いただきたい方を募集します。

募集概要

業務内容
ウェブサイト、ウェブ動画、スマートフォン・タブレットアプリケーション、IoT等、デジタル分野におけるコンテンツプランニング及び制作ディレクション業務。

◯クライアントと共に事業を推進していくプロジェクトマネジメント
◯データに基づく課題抽出・改善のための企画提案
学歴
不問
年齢
35歳位まで
求める経験
能力・スキル
・デジタルコンテンツの企画立案から制作ディレクションを行える方
(ECサイト、キャンペーンサイト、コーポレートサイト、ウェブ動画、バナー、スマートフォン・タブレットアプリケーション、IoT等)
・デジタルに関わる以下いずれかの業務で実務経験が5年以上の方
(ウェブディレクター/デザイナー/コピーライター/エンジニア/プランナー/プロデューサー)
求める人物像
・ご自身のリソース先を活用し、広告の企画から制作ディレクションを行える方
・複数のデジタルメディアやテクノロジーを活用したクリエーティブ戦略、およびソリューションを提案・実行できる方
・クライアントの課題をデジタルを通じて改善する提案を行える方
歓迎するスキル
・ダイレクトマーケティング(特に通販事業)のクリエーティブ経験
・独自で構築したクリエーティブフレームワークをお持ちの方
・複数デジタルメディアを活用したクリエーティブ戦略提案経験

CRMコンサルタント

電通グループの「ダイレクト専門」広告代理店のコンサルタントとしてデータを基にしたマーケティング戦略、事業戦略、コミュニケーション戦略を描きクライアントの事業パートナーとして活躍したい人を募集。

募集概要

業務内容
CRMに関する企画制作。顧客管理システム、プログラムの導入、データ分析からの事業課題の抽出と改善提案、オンライン・オフラインを問わず統合的なLTV最大化のための施策の立案と実施を行います。

〇CRMコンサルティング
 ・CRM戦略策定、コミュニケーションシナリオ策定
 ・CRMシステム導入、活用支援
〇データアナリティクス
 ・購買・行動・心理データ分析によるLTV、ROIマネジメント
 ・カスタマーボイス分析
〇カスタマーエクスペリエンスデザイン
 ・リテンションプログラム構築
 ・ペルソナ、カスタマージャーニーの策定
 ・ユーザーコミュニティの企画運営
 ・マーケティングオートメーションツールの導入、運用支援
○CRMコミュニケーションツールのクリエーティブディレクション
 ・オフライン施策 ダイレクトメール、会報誌等の企画制作
 ・オンライン施策 eメール、SNS施策、オウンドメディアコンテンツの企画制作
学歴
不問
年齢
35歳位まで
求める経験
能力・スキル
・広告または戦略コンサルティング業界経験3年以上
・通信販売事業会社でのCRM業務経験3年以上
・制作会社でのDM・メルマガ・会報誌等のディレクション経験5年以上
求める人物像
・マーケティングデータからの広告・プロモーション企画立案経験のある方
・企業の新規プロジェクト立ち上げマネジメント経験のある方
・マーケティングに興味があり、広く情報収集を行い企画を形にしてみたい方
・クライアントの課題を改善する提案を行いたい方
・データ分析が好きな方
歓迎されるスキル
・ダイレクト領域(特に通販事業)のマーケティング経験
・データベースを活用したデータマネジメント経験
・調査分析・BIツール・分析ツール経験(Tableau経験者大歓迎)

デジタルメディアプランナー

クライアントが抱えるダイレクトマーケティング領域の課題に対し、運用型広告を中心としたデジタルメディアの専門的な知識や経験を駆使しながら、効率的で効果的な解決策の提示・実行と検証に関わるディレクション業務及び運用体制の整備を行います。

募集要項

業務内容
下記業務に対して、社内外のコンサルタントやディレクターとの連携を図り、具体的な解決策の構築と推進を図ります。

・クライアントのマーケティング課題に応じた、リスティング広告、ディスプレイ広告/ DSP、ソーシャル広告の活用戦略・運用プランの立案から実行、検証、再提案
・運用型広告において、コンサルタントと連携しながら、アカウント設計、キーワード選定、 入札、クリエーティブ、ランディングページ等の、効果の最大化に向けた運用方針の策定
・方針を踏まえた上で、社内外のリソースを活用した運用体制の構築と管理
・媒体管理画面や広告計測ツール等による定期的な効果数値のチェック、および更なる改善施策の立案、オペレーターへの設定変更指示
・各専門機関及びパートナー(デジタルメディア各社、運用パートナー等)との協働推進
学歴
不問
年齢
35歳位まで
求める経験
能力・スキル
・リスティング広告、ディスプレイ広告/DSP、ソーシャル広告のいずれか、もしくは全てに関する専門知識と運用実務経験
・顧客向けのデジタルメディアプランニング及び運用改善提案経験
・媒体管理画面のオペレーション業務経験
求める人物像
・リーダーシップを発揮し、全体をまとめてフォローするのが得意な方
・新しいことにチャレンジし続けたい方
・積極的なコミュニケーション力及び交渉力
歓迎されるスキル
・ネット専業代理店での実務(プランニング及び運用)経験
・メディアレップでの実務経験
・総合広告代理店でのデジタルメディア実務経験
・デジタルメディア各社での実務経験
・事業会社でのデジタルメディア活用経験
・デジタルメディア運用専門会社での実務経験

TEL : 03-6858-9510(平日9:30〜17:30)

お電話でのお問い合わせ

TEL : 03-6858-9510(平日9:30〜17:30)