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HISTORY
沿革

電通グループにおけるダイレクト専門エージェンシーの2社が合併し、次代のダイレクトマーケティングをリードします。

電通ダイレクト
マーケティング

電通ダイレクト
ソリューションズ(旧・電通ワンダーマン)

  • 1985年

    電通と米国Y&Rの合弁により、ダイレクトマーケティングの専門エージェンシーとして、『電通ワンダーマンダイレクト』を設立。
    日本でのダイレクトマーケティングビジネスの先駆けとなる。

  • 1996年

    『電通ワンダーマンケイトージョンソン』に社名変更。
    ダイレクトマーケティングのみならず、SP、マスメディア、インタラクティブメディアなどの領域まで業務を拡大。

  • 2000年

    CRMを新しいビジネスの柱とするグループ作りと改革を行い、『インピリック電通』に社名変更。

  • 2002年

    『電通ワンダーマン』に社名変更。

  • 2005年

    創業20周年を機に、オフィスを銀座から汐留へ移転。
    ダイレクトマーケティングの専門性をより高め、CRM業務領域でのリーディングカンパニーを目指す。

  • 2007年

    電通グループにおける「ダイレクト専業」のエージェンシーとして、『電通ダイレクトフォース』を設立。勝どきにオフィスを構える。

  • 2009年

    オフィスを虎ノ門へ移転。
    営業、クリエーティブ、マーケティングソリューション、メディアの各専門部門設立・体制強化。

  • 2012年

    『DAサーチアンドリンク』よりデジタル営業部隊が合流。
    オフライン・オンライン関わらず、ダイレクト課題に対応する体制を強化。

  • 2013年

    オフィスを浜離宮へ移転。

  • 2014年

    戦略コンサルティング部、CRMソリューション部を設立。
    事業課題の改善策の提案、ビッグデータ分析、課題に対応したソリューションの提供力の強化。

  • 2015年

    設立30周年を迎える。

  • 2015年

    オフィスを田町へ移転。
    インタラクティブ動画配信プラットホーム[EICHI]をリリース。 EICHI画面

  • 2016年

    「デジタルトランスフォーメーション」ユニット設立。
    『電通デジタル』へ常駐開始。

  • 2018年4月

    『電通ダイレクトマーケティング』に社名変更。

  • 2018年5月

    電通の100%子会社となり、『電通ダイレクトソリューションズ』に社名変更。

  • 2018年8月

    『電通ダイレクトマーケティング』と『電通ダイレクトソリューションズ(旧・電通ワンダーマン)』が合弁。
    社名は『電通ダイレクトマーケティング』となる。

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